Subscribe for Updates via RSS Feed Facebook Profile YouTube Channel

《海洋天堂》Ocean Heaven_幕後花絮05 Next Post Jet Li returned to Sichuan

《海洋天堂》Ocean Heaven_幕後花絮06

今年は年男☆ジェット・リーの『海洋天堂(OceanHeaven)』日本公開を記念して、
シュエ・シャオルー(薛暁路)監督のインタビュー動画です♪

2011年夏、シネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開が決定しました♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
詳しい情報は『海洋天堂ブログ』を観てね☆
この運動のお陰で、自閉症について、たくさんの自閉症と関わる方々と接することができました。
映画を通じて、障がいという事に対して知ってもらい、障がいを持つ者に対して温かい気持ちで見てもらえたらいいなぁ~(*´ェ`*)

ご紹介した動画には、映画のシーンが入っています。
ネタバレ回避派の方は気を付けてくださいませ☆

Tags:

4 Responses to “《海洋天堂》Ocean Heaven_幕後花絮06”

  1. 天照:

    うおあ!監督は女性だったのですね。(驚)
    女性監督が作ったのなら、現実的な目線と
    愛情に満ちた目線と両方から描かれていそうな気がしまするね♪
    ますますいい映画の予感☆
     
    自閉症について・障がいについて触れるいい機会になりました。
    まだまだ勉強不足で、誤解している部分もありそう。。
    映画の公開期間が終わった後も、勉強する機会を持ちたいでござる。
    一緒に関わらせてくださりませ。小太郎さんについて行く☆

  2. 空:

    小太郎さん、明けましておめでとうございます―☆
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    子供達が習っているヴァイオリン教室で、毎年お正月にボランティアコンサートをしています。今年も療育センターと特別養護老人ホーム、保育園で演奏して来ました♪
    年に1回ですが、とっても喜んでくれるので楽しみにしています。

    海洋天堂がみんなを繋いでくれた事に、感謝しています。
    たくさんの人たちに観せたいですね!!

  3. 天照さん♪
     
    この監督さんは、10年以上もボランティアで自閉症と関わっていたそうですので、本当の意味で期待できると思っています。
    押し付けがましくない、でも誰もが手を差し伸べてあげたくなる、そんな映画なんじゃないかな。
     
    障がいについて、私もまだまだ勉強不足で全然偉そうなことは言えません。けれども、せめて街で出会ったら優しい目で彼らを見守りたいな☆

  4. 空さん♪
     
    おぉぉー!!
    空さんのお子様達はヴァイオリンを習っていらっしゃるんだ!!
    凄いーーー☆
    ボランティアコンサートを開いていらっしゃるなんて、ステキな教室ですね(*´∀`*)
    自然な形で障がいを持つ人やお年寄りと接することは、とても大事だと思います。
    我々ももっともっと接する機会を持つべきだと思います☆
    そのためにも、「海洋天堂」が沢山の方々の目に触れて欲しいです。



alt text goes here