Subscribe for Updates via RSS Feed Facebook Profile YouTube Channel

Jet Li commercial ”紅冠植物飲料” Next Post The Expendables Gag Reel

水シア9 最後の映画「SPIRIT」

どうしてもCOLLECTIONに入れておきたかった『水シア9』の予告CM。最後の映画がジェット・リーの傑作『SPIRIT』だったのが、なんとも感慨深いです☆

水曜シアター9は、テレビ東京系列で、毎週水曜日の21:00 – 22:54に放送された映画番組でした。
予告CMが楽しくって、これは41年間続いた前身の『木曜洋画劇場』の流れを引き継いでいて、独特の言い回しやフレーズ、ネタに走った吹き替え字幕、声優による個性的なナレーションが使われています。(ウィキより)
2010年9月22日、最後の映画放送として「SPIRIT」が地上波初で放送されました。
地上波初ということで、我々りんちぇ迷もこの時は話題になっていましたね。

こちらはきちんとした予告です☆
30秒バージョンの予告
15秒バージョン

4 Responses to “水シア9 最後の映画「SPIRIT」”

  1. あこ:

    『水曜シアター』は知らないけれど
    記念すべき最終回が『SPIRIT』なんて、いいの選んでますね~♪
    「さらばだ」ってのが元甲さまでピッタリだし(^.^)

    『SPIRIT』を地上波で観たことないなぁ・・
    日本でもお馴染みのシドちゃん(中村獅童)が出演してるなら、アリそうなのに(-“-)?
    でもDVD持ってるからいつでも見れるもん!←負け惜しみ★

  2. 空:

    さらばだ!
    コタさん、アップしてくださってありがとう♪
    これは空の中ではとっても記憶に残る思い出です。
    水曜シアターのスタッフの皆様と通じ合えた気がして、感動的な最後でした。
    本当にありがとう!という気持ちでいっぱいになったのを思い出します。

  3. あこさん♪

    あれれ??
    この時、あこさんまだ庵に来てなかったですか?
    地上波初ってことで、当日チャットルームに集まったような記憶が・・・・(記憶違いだろうか?)
    もしかして、あこさん旅行中だったかも☆

    この時以来、地上波放送は無いような気がします(少なくとも北海道は)
    どうしてかしら?
    放送権とか料金とか大人の問題のせい??(´゚д゚`)

    水曜シアター9の前身、木曜洋画劇場では結構りんちぇ映画を放送してくださっていたような記憶です☆
    やっぱり、スタッフさんはアクション好きなんだと思います♪

  4. 空さん♪

    (o’∀’))ゥンゥン。わかりますその気持ち☆
    TV東京は普段はあまりチ観ないチャンネルなんですが(だってお子ちゃまアニメが多いから・・・)
    この時ばかりは、親しみが湧きましたです。

    色々調べていくうちにこんなのが出てきました。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/youga2000/afreco_dtd.html
    ダニーちゃんも2000回記念で放送されていたんですね。
    バートおじちゃん役の内海賢二さんのところが良かったです(*´ェ`*)
    すごいですね。ちゃんとその役の人間性まで見ていらっしゃる。



alt text goes here