Subscribe for Updates via RSS Feed Facebook Profile YouTube Channel

Jet Li-Pain Redefined Next Post 周杰倫へ李連杰より(エンタメプラス)

HERO: Close-up of a fight scene; Inside the Action A conversation with Quention Tarantino & Jet Li

4月1日はJET LI MOVIE COLLECTHION のお誕生日なのですよー☆嘘じゃありません(・∀・)
2周年をお祝いして、日本の皆さまにはちょっと珍しいジェット・リーの『英雄/HERO』北米盤DVD特典の一部をご紹介です☆

実はずっと前に、ジェット×タランティーノ対談をご紹介していたのですが、残念ながら動画が削除されてしまい、泣く泣く記事を下げておったのでした。
なので、今回はきっちりと動画を確保し、改めてご紹介させていただきます。

北米盤には、ジェット×タランティーノの対談が収められております。
なにゆえ北米盤にこんな美味しい特典が入っているのでしょう?どうしてタランティーノ?
実は、この『キル・ビル』で有名なクエンティン・タランティーノ監督は、北米での『HERO(英雄)』公開に大きな役割を果たしたのでした。

北米での配給権を持っていたミラマックスは、『HERO』公開に消極的だったようです。
それを救ったのがタランティーノ監督。
監督は北米公開に関してミラマックスに公開を強く働きかけ、アメリカ公開に際し上映時間短縮を検討していたミラマックス側にタランティーノ監督は断固反対し、一切のカットを認めなかった。
最終的にタランティーノが興行権を買い取り『タランティーノ・プレゼンツ』という形にすることで、ようやくミラマックスにOKを出させたそうです。

日本で公開されてから1年も埃をかぶっていた『HERO』は「タランティーノ・プレゼンツ」という冠をかぶり、2004年8月、無事にアメリカ公開を果たしました。
現地にいらっしゃった日本人の方のレビューなどを読むと、アメリカ人にとって、あまり馴染みのない中国映画が、堂々の一般劇場拡大公開というハリウッド大作となんら変わらないルートに乗って公開されたことは驚きだったようです。
タランティーノ監督、GOOD JOB☆

それにしても、みなさん若いですね~~~♪
だけど我らが殿は、変わらないわ~~~(*´∀`*)

Tags:

12 Responses to “HERO: Close-up of a fight scene; Inside the Action A conversation with Quention Tarantino & Jet Li”

  1. 空:

    コタさん、collection2周年おめでとうございます☆
    とても貴重で美しい動画ですね・・素晴らしいです。
    お宝動画だけでなく、コタさんの解説やコメントも面白くてお勉強になり、
    いつも楽しませていただいております♪
     
    お忙しい中、こつこつと動画COLLECTIONを作り上げてくださって、
    ファンにとって美味しい大切な記録の宝箱を作り上げてくださり、
    感謝しております~~!!!
     
    ほんと、ドニさんもトニーさんも、若い~❤(りんちぇも♪)

  2. すけさん:

    お誕生日おめでとうございますです!
    HIROの映像美しいですね(#^.^#)
    殿ちょいロン毛で可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なのに映画の中では超カッコイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いつも貴重な映像ありがとうございますです!
    ジャニーズとか韓流と違ってなかなか簡単にりんちぇ様はお目にかかれないので、とってもありがたいです。
    これからもよろしくお願いします(^人^)
    慣れてきたらデンマークでりんちぇ様を探してみますです(`_´)ゞ

  3. Jそん:

    2周年おめでとうございます。
    連杰関連でyoutubeを彷徨っているとき、いい動画だな、と思うと実はここにあったりしたことが何度かありました。
    探す手間が省けて小太郎さんやお客さん方のコメントもみることができるので、やっぱり連杰動画はここ、Jet Li Movie Collectionですね!
    これからもよろしくなのです!

  4. ゆい:

    2周年おめでとうございます☆

    埃をかぶっていた『HERO』は「タランティーノ・プレゼンツ」という冠をかぶり・・・って、素敵ですね~♪

    動画中、「ダニー ダニー」と聞こえてくるので、ナゼHEROなのにダニー・・・と思っていたら
    「ドニー」さんの事でした(*ノノ)キャー
    このように英語は苦手なので意味はわかりませんが(笑)、JETの可愛さとかっこよさは
    映像で十二分に堪能いたしました!ありがとうございました~♪

  5. 天照:

    2周年おめでとうございますーーー☆

    英雄の動画をめっちゃ久しぶりに&じっくり堪能しました☆
    無名×長空の速さはやっぱり半端ない。信じられん。。
    でも連杰はしょっちゅうお茶目に笑ってまするね(ノω`*) 至宝の余裕か。

    ドニーさんの声は、太くて低いのですね。 誰かさんと逆?
    海外映画のCMのナレーションの声っぽい☆(ちょっと怖い感じの☆)
    タランティーノ監督のお話は、北米のことでも
    連杰迷にとってはやっぱり心強くて嬉しいお話でござるよね(-人-)監督謝謝

    COLLECTIONには本当に日々お世話になりまくっております♪
    調べ物をしていたらここに辿り着いて、
    小太郎さんの動画説明に助けていただいたり、
    素敵な連杰にたくさん出会わせていただいたり☆
    ブクマ&YouTubeの再生リストが爆発しないで済んでいたり。
    (整理されているので、ブクマや再生リストに入れるよりも便利!)

    これからもいっぱいお世話にならせてくださりませ(-人-)
    小太郎さん、COLLECTION、2周年おめでとう&ありがとうございます!

  6. まゆ:

    小太郎さん、JETLIMOVECOLLECTION2周年おめでとうございます♪

    最初はね、この暗さがなんとなく小太郎さんのイメージと違ってビックリした記憶があるの。
    でもそれはあなたの秘めたる情熱だと気がつきました(笑)
    劇場の管理もあるし、小太郎さんは本当に頑張り屋さんだと思っています。
    これからもいろんな顏の連杰を表舞台に引っ張り出してくださいね。

    はっぴーばーすでぃ~☆JETLIMOVECOLLECTION!(*^^)v

  7. 空さん♪

    ありがとうございます((´∀`*))
    ほとんど趣味でやっている感じなので、
    毎回小太郎が楽しませていただいております(笑)

    小太郎は、連杰コレクターとしては全然ダメダメで、ついつい色々お聞きしてしまい、
    その都度優しく教えてくださって感謝しております。

    連杰は少年みたいで、とてもあの無名様とは思えない☆
    インタビューで着ている服(ネックに白い線が2本)は、スピリットのインタビューの時にも着ています(笑)
    他でも何度も見たことありますね♪

  8. すけさん♪

    ちょいロン毛だから若く見えるのかな(*´ェ`*)
    本当に映画の中の連杰とは別人だね。
    さすがといいましょうか、表情の切替ができるっていうのは、
    やっぱり連杰は役者さんなんだねぇ~~★

    小太郎はネットデビューと連杰デビューがほぼ同時なので、
    実は連杰以外はあまり知らないのです~~(*´ェ`*)
    ジャニーズもテレビでは見かけますが、動画は削除されまくってるから
    動画の数では連杰が上かも~♪
    ず~~~っと前に見かけた動画に、連杰がクイズ番組に出てて、例のごとく激しく落ち着きのない回答をしていたのがありました。
    ファンになりたてだったので、ちょっとクラっとしたのを覚えています(爆)
    中国では、ごくごく当たり前にテレビに出てるんだろうなぁ~~いいなぁ~~☆

  9. Jそんさん♪

    どうもありがとうございます(*´ェ`*)
    『連杰動画はここ♪』っていいですね☆

    いつでもふらっと立ち寄って、思わず時間を忘れて見入ってしまう。
    そんな場所になれたらいいなって思います。
    まだまだ皆さんのニーズに全てお応えはできていませんが、
    喜んでもらえるものを紹介していきたいです☆

  10. ゆいさん♪

    そうそう!!
    小太郎も『ダニーダニー』と聞こえます(笑)
    “ドニー”がダニーと聞こえるのなら、“ダニー”はなんて聞こえるのだろうか・・・・(悩)
    小太郎も英語が堪能なら、もっともっと具体的に内容をご紹介できるのに・・・
    “翻訳こんにゃく”が欲しいと切に思っています。

    連杰がドニーさんをこの映画に紹介したそうですが、
    そんな繋がりがメチャメチャ萌え萌えする小太郎です(*-∀-)ゞ

  11. 天照さん♪

    無名×長空の速さは本当に凄い★
    むかーーーし、カンフー映画は細かいカットを早送りしているんだと聞いたことがありましたが、
    それってガサネタだったんですね。もしくは何にも知らない方のたわごとだったのだと今更思いました(`ω´)
    まるで人間業とは思えない速さと華麗さ。
    これを観て興奮するなと言われても無理ってものです。

    連杰のお茶目な表情と、ドニーさんのこわごわな表情が対照的ですね。
    この二人、色々と対照的なのかも。話し方も声も♪
    でも仲良し~~♥(*ノε`*)♥

    動画倉庫を作りたいというお願いに、このようなお家を用意してくださった天照さんには感謝でいっぱいでございます。見やすくて、探しやすいを意識してはいるのですが、未だにタグ付けやカテゴリー分けには苦労しております。。。。

    この場所がこうして充実した内容のものになれたのは、天照庵内にある「ジェットフォーラム」があるお陰。皆さまからの情報があるからできることなのでした★
    これからも二人三脚で素敵な情報を動画付きで紹介し、残していきたいと思いまーす(*´∀`*)

  12. まゆさん♪

    黒ってどうしてもダークなイメージがあるけれど、動画を観るには暗いほうがキレイに見えるんじゃないかな☆だってほら、映画館も暗いじゃないですか(笑)
    そんな気分で楽しんでくださいませ。
    なにやら照れくさいほどのお褒めの言葉ですが、本人はいたってそんな大袈裟に考えたこともなくって・・・恐縮です(;-ω-)ゞ

    素敵な連杰をこれからも追いかけ続けますね~~♥



alt text goes here